ビーサイ握手会に行った話

■ビーサイ握手会に行った話



ビーサイ(http://be-side.jp/podcast/)



『ビーサイDVD vol.1』リリース記念握手会ツアー 東北編〜奥の細道ツアー〜の最終日程に東京会場が加わっていたので行ってみた。



集まったのは団地の公園で20人ぐらい最終的に集まった。幹事のタクシー50さんは陽気な方でした。

会場にはハガキ職人のシオンJrさんやブルペンキャッチャーさんなど結構聴いたことのあるハガキ職人が集まっていて盛り上がっているところに石川・本間・ぶるん登場で握手&サイン会に入り、DVDを買ってサインをしてもらった。最後に写真を撮って終了。





今回のサイン&握手会はリスナー側が企画してパーソナリティを招待するという前代未聞の企画で会場の応募に呼応して結構むちゃなスケジュールを組んで一気に北関東・東北を回っていて、本当ポッドキャストに力を使っている。



まさに「強行突破」、だからこそリスナーの忠誠心も厚いし、イベントも盛り上がる。めちゃくちゃクオリティの高い握手会の看板がリスナーの手作りなんてすげーわ。



放送の最後の方に握手会が森脇健児の「走る男」に影響を受けてるって言ってたけど、なるほどね。