山田ジャックのイベントに行った話

山田ジャックのイベントに行った話





「関西ヲタ世代!ディグダグin東京」

関西のアングラ界のアイコン山田ジャック率いるディグダグ軍団が再び東京にお礼参り!
それと遂にベールを脱ぐ関西ヲタ世代を目撃せよ!!

【出演】山田ジャック / 昆虫皇子 / コマ雪崩式 / 野中ひゆ / 相咲ポッポ / 宮崎亜美 / 皿まんだー / ヒロシマ / ナガサキ / わかやまん





山田ジャックのイベントに行ってきたが、おもしろくなかった。客も減っていたし飽きられてるのかもしれない。




関西ヲタ世代と自分たちをくくるのはいいのだが実力がなく笑いがとれてない。演者の持ってくるネタが弱くて関心を持てない。

野中ひゆのストーカーにねらわれているという話しは普通のライブでするにはかまわないが、山田ジャックの看板を借りて言うほどのたいしたネタではなかった。

ネットラジオの話題がよく出てきて、もてラジやJBる放送、さばラジオなどの名前が出てきたが、内輪受け感があって気持ち悪かった。さばラジオのまつおとか言う人が出てきてパーソナリティを気取ってトークをするのだがひどい内容だった。


ちょっと金を取ってするイベントではない。笑いのとれないインディーズ芸人って最悪でしょ。教育目的か知らないけど、学芸会みたいだった。


最後の方に山田ジャックの映画「地図に無い町」の宣伝を少しやって終了したが、中途半端なイベントだった。




JBる放送を聴いたことがある人間ならわかると思うが、山田ジャックは西成ホームレスネタやヤクザネタ以外はリテラシーが低いし、話題もユルくてちょっと聴いてられない部分があるし、ぶたおも何故かイエスマンみたいになっていて対等に渡り合えてない。



今度アップリンクで映画の上映会をやるみたいだけど、アップリンクで上映されてる映画はどれも話題にならなくて中途半端に終わっている。




今度は関西ヲタ世代みたいなイベントではなくて、西成ネタヤクザネタ、裏道頓堀ネタなど山田ジャックがフィールドとしている分野に絞ったイベントをみたい。







追記:元関西ヲタ世代の仲田氏大百科と野中ひゆのストーカーからはてなスターをもらったのですが、一体なんのつもりでしょうか?山田ジャックに反感でも持ってるんでしょうか?