放送室のDJCDはぼったくり

■放送室のDJCDはぼったくり


Tokyo FMのフリーペーパーを読んでいたら放送室のDJCDの宣伝が乗っていた。


DJCDとはラジオ番組の放送を入れたCDのこと。
広告収入ではなく番組自体の企画やらでキャッシュを稼ぐようになっているとの話しを聞いたが、DJCDもその一環で、アニラジを中心としてよく出されている。たとえばラジオ関西アニたま枠のDJCDだと25回分(半年分)で3000円ぐらいになっている。一方放送室のDJCDは10枚組のCD-Boxなのだが一枚に一回分しか入っていず、5775円もする。

一回分1枚あたり600円程度、明らかにぼったくりだ。
アニラジみたいにCDの特別企画としてなんかやってるとかではなく、一度流した単なる普通放送を1回から順に売っているのだ。現在までに350回あるとして単価600円だとすると全部そろえるのに20万円以上もする。あり得ない。

なんで、こんなラジオの一回分程度がこんなに高いんだよ。



これ買ってるやつって本当にラジオを聞いてる奴?本当に信者みたいな気持ち悪い奴が買ってるとしか思えない。

Google Analytics