東京リミックス族発、スカシカシパン少し変

東京リミックス族(http://www.j-wave.co.jp/original/tokyoremix/)


J-wave東京リミックス族で今一番話題になっているのがスカシカシパンである。中川翔子ことしょこたんが気に入っていたスカシカシパンをご飯三杯コーナー(今はまってるものを紹介するコーナー)で紹介したところ、何故か山田五郎が詳しかったりして盛り上がった。さらに東京リミックス族ではスタジオライブがあったので、そこで山田五郎スカシカシパン少し変という曲を作曲作詞して持ってきたのだった。


東の海の砂の中、謎の生態スカシパン
自分じゃほとんど動かずに 自分探しも波任せ
ありゃりゃこりゃまたまいったな
ありゃりゃ困ったまあいいか
生きてりゃなんとかなるだろう
スカシカシパン少し変


2007年12月29日の放送では正式にスタジオでプロデューサーをつけて録音し、ローソンの中川翔子プロデュース「スカシカシパン」の販売している店舗で流すことが決定した。


始めの方ではみんなの歌で流れるようにしたいみたいなことを言っていたのに、ローソンの店舗で流れるということは難しくなったかな。
なんか本当に発売したらブームになるぐらいの勢いを感じる。





http://www.j-wave.co.jp/original/tokyoremix/report/304.htm

●「スカシカシパン少し変(BGM編)」フルバージョン。
なんと、2008年、ローソン全国8000店舗で、中川翔子プロデュースの、「スカシカシパン」という菓子パンが発売されることになりました!!
それに伴って、ローソン店内放送にて、1時間に一回、「スカシカシパン少し変」の“ちゃんとレコーディングバージョン”が流れます!!
詳細は追ってご報告するとして、まずは1月中旬からON AIR予定の「スカシカシパン少し変」をお楽しみに!今回は、新展開の成功を祈りつつ、以前、Jwaveのスタジオで勢いで録音してしまった、いつものBGMをお届け。適当バージョン、聞き納めです。“幻のレアトラック”ですよ!!



それからこの回ではスカシカシパンに詳しい水族館の人がゲストに来ている。
http://www.j-wave.co.jp/original/tokyoremix/report/213.htm
http://www.j-wave.co.jp/original/tokyoremix/report/216.htm




それから緒方恵美ゲスト回の書き起こし
ヱヴァンゲリヲン新劇場版の極み(http://d.hatena.ne.jp/talkmaster44/20071228)




東京リミックス族で中川翔子の前にアシスタントをやっていたサヘルが滝川クリサヘルという滝川クリステルの物まねをやる人になっててビックリ!

サヘルはラジオ日本の外国人の番組でイラン政府に対してかなり過激な発言をしたり、反イラン政府の立場からイラク戦争を肯定したりすごい考えをもっているなと思っていたが、変な風に売れないで欲しい。


Google Analytics