SCHA NOVAでアメザリ平井提案のゲーム

TOKYO FM SCHA NOVAですごいことが起こっている。アメリカザリガニ平井善之が前に提案したおばあちゃんゲームにマイクロソフトの担当者が食いつき、ゲームの制作が始まった。このゲームは死んだおばあちゃんが天国から一年だけ帰ってくるので、その間に様々な事をするゲーム。ポッドキャストで主要な部分は全て聴ける。


SCHA NOVA PODCAST 「ゲーム制作への道」(http://www.tfm.co.jp/podcasts/scha/)




マイクロソフトはイベントなどにXBOX360好きの芸人たちを囲い込んでいる。伊集院光もラジオで360の話をよくするし、よゐこアメザリスチャダラパーもよくしている。
莫大な広告宣伝費をかけてTVCMを打つよりも、相当割が良い。ゲーム好きの芸人の待遇を厚くするとやはりよい情報を流しくれる。
人間はオピニオンリーダーからの情報を信頼し行動するから、オピニオンリーダーである喋り手の宣伝はかなり効果がある。




前にもSCHA NOVAによゐこの有野晋也がゲストに来たけど、濱口がきたりXBOX好きの有名人が来たりして一大ムーブメントになりそうな予感。

メールを募集している割には全然読んでないけど、メール来てないのかな。
Google Analytics