週刊少年サンデー、今週のクエスチョン

週刊少年サンデー、今週のクエスチョン





毎週少年サンデーを買って読んでいるが、少年サンデーの背表紙を開いたところにある最後のページの今週のクエスチョンという漫画家に聞きたいことを読者が質問するというコーナーがある。



今週号の2008年1月30日号の質問は「今、最も注目している人物は誰ですか?」というもので、その中のマリンハンターの大塚志郎先生の答えが「今年も伊集院光さんの活躍が楽しみ。毎週ラジオ聴いてます。」だった。



マリンハンターは全然注目していなかったが、これからは注目してみよう。この人は史上最強の弟子 ケンイチの松江名先生の弟子の人。






サンデーの漫画家では他にはあだち充先生が昔伊集院のラジオを聴いていたと言うし、ハヤテのごとく!畑健二郎先生と聖結晶アルバトロス若木民喜先生はWEBサンデーで以下のように書いている。




BACK STAGE 畑健二郎Vol.132 2007年5月23日(http://websunday.net/backstage/hata132.html)

そういえば触れていませんでしたが最近TBSの深夜のラジオ、伊集院光さんとかのいわゆるジャンクの放送枠でハヤテのコミックスのCM が流れていてホント毎日ビックリ。
自分の好きなラジオ番組に自分の漫画のCMが流れていると深夜にもかかわらずテンションが上がっていい感じです。





BACK STAGE 若木民喜Vol.22 2006年5月24日(http://websunday.net/backstage/wakaki22.html)


伊集院光のラジオ
高校以来もはやファン歴17年目。こりゃ一生聞くわ。




また、兄ふんじゃったの小笠原先生も雨上がり決死隊のラジオの見学に行きちょっと取り上げられたことをBACK StAGEに書いている(http://websunday.net/backstage/ogasawara21.html)
その後の放送ではなんと、兄ふんじゃった雨上がり決死隊がそのまま登場している。すごい。




JUNKに小学館のスポンサーがついているのはもしや漫画家の意向?











神保町駅前のキヨスク


神保町の駅前にキヨスクがあるが、そこでは少年サンデーが水曜日発売のところ火曜日に発売されている。神保町駅から歩いて5分ぐらいの所に小学館のビルがあるのにまともにフライングして売っているところがすごい。




■大塚先生って検索してみるとしゃべり場でてた人なのか。伊集院はしゃべり場をボロカスに批判していた。

http://homepage1.nifty.com/omnipresence/shaberiba8.htm

今回の道場破りの大塚志郎くんは、漫画家を目指して今は、プロのアシスタントをされているそうです。
 さて志郎くんも、晃子さんは悩み足りないと指摘されていました。
 そして志郎くんの自分捜しの旅は、高校3年生のときの自転車での北海道旅行だそうです。
 志郎くんも大槻さんに負けず劣らず、物凄い行動力だと思います。

Google Analytics