宮川賢がバツラジでニコニコ動画に言及

〜夜な夜なニュースいぢり〜X-Radio バツラジ2007/12/04(http://www.tbs.co.jp/radio/x-radio/)


「特盛よりすごいんです」というテラ豚丼ニコニコ動画で話題になってるという記事のなかで作家のニコニコ動画をご存知ですかという質問に宮川賢が答えて





宮川 ご存知なんてもんじゃないですよ、もう、ひろゆき氏は僕がやってるニンニンちくびからテロップぱくったんですよ、本当に、大体ニンニンちくびそのものはひろゆき氏にレギュラー持ってもらおうみたいなところで始めてたやつなんですよ、それはあの弁護士から余計なこと喋るなって言われてるから無理なんですよみたいなことで駄目になって、僕らは生放送でテレビで映ってるんだけど、そのテレビで、テレビでって言うかね、ネットで動画を映して生放送をやってる訳ですよ、だけど、それは喋ってる俺らに、あのー駄目だしをテロップで出来るシステムを初めて作ったのはニンニンちくびなんですよ、我々なんですよ、それを画面に映ってるのをモニター見ながらそれに返すみたいなことをやったりとかしてやってるのをはじめたんですけどね


だからね、結構ね、なんか切ない感じでしたよ、ひろゆきやりやがったなっていう







ネットラジオ/インターネット放送局「ニンニンちくび(2219.jp)」(http://2219.jp/)


テロップってこれか


■動画部分はyoutubeのパクリで、コメントのシステムは2219.jpのパクリ、しかも著作権侵害を許容している、ニコニコ動画ニワンゴって本当にコンプライアンス体制のなってない組織だな。





Google Analytics