山里亮太のヤンピース 2007/12/14 山里亮太の母親登場

山里亮太のヤンピース(http://www.allnightnippon.com/youngp/index.cgi?line=1&go=back)2007/12/14


ヤンピースフライデースペシャルでは上戸彩がゲストだが来れなくなったというどっきりがあったため、新たにゲストをブッキングすることになり、山里亮太の母親に電話をかけることに



母親 はい、もしもし

山里 もしもし、ままーん?

母親 そう

山里 そう、でた正解のテンションだった、

母親 代打の代打だよ

山里 ラジオ聴いててくれた?

母親 聴いてたよ

山里  偉いことになったよ母ちゃん

母親  可哀想にね

山里  そうでしょ

母親  あんだけ楽しみにしてたのにさぁ、こりゃないよ、

山里  怒ってる?母ちゃん

母親  何を?

山里  だってさ、上戸彩ちゃん、今のところ来れないだけなんだけど、母ちゃんもへこんでるのやっぱり
母親  へこんでるだよ

山里  へこんでるだよ

母親  へこんでるだよ、本当に、あれだけ楽しみにしてたのにな亮太、そりゃないよ

山里  まぁだって、母ちゃん的にも今一番結婚して欲しい人誰って言ってたっけ

母親  言って良いかな?

山里  言って良いよ言ってやれよ、母ちゃん言ってやれよ

母親  上戸彩ちゃんだよ

山里  母ちゃん

母親  言った

山里  母ちゃん

母親  言ったよ

山里  言ったろ

母親  言ったよ

山里  上戸彩ちゃんだったら山里家に入れても良いよね

母親  もう本当に神棚の中にまつっておくよ

山里  せっかく来た嫁さんを神棚にまつるのはどうかと思うけどさ

母親  拝むだよ毎日

山里  拝むだよ毎日、母ちゃんなんであの志村さんのコントみたいな口調になってんの

母親  本当なんで?だよなんて使ったこともないのにね

山里  今日だよデビュー母ちゃん

母親  本当使ったことない、何これだよって?

山里  いや違う、言ってんの俺じゃねーよ、母ちゃんが言ってるんだよ

母親  だから何だろ、

山里  緊張してんのかな、母ちゃん

母親  だから、ショックでさ亮太のショックはお母さんのショックなんだよ

山里  母ちゃん

母親  言った、

山里  言ったね、

母親  言ったよ

山里  母ちゃん、だからさしょうがないから来てくれないかな、夜中のニッポン放送

母親  来てくれないかなって、錦糸町あたりなら行けるけど、有楽町でしょ

山里  錦糸町まで頑張れるだったら有楽町まで来れるよ母ちゃん

母親  お母さんが錦糸町に住んでればいいけど、千葉じゃ、行ってあげたいけどさ、

山里  結構そんな、タクシーとばして良いから、息子もほらまあまあ稼ぎ出したから、タクシー代ぐらい出すわな

母親  そう思うんだけど、いくらなんでも千葉からじゃね、タクシーも大変

山里  ニッポン放送がチケット出してくれるから、母ちゃん

母親  お金の問題じゃないないんだ、でも亮太お前なら一人でも大丈夫、やれる男、やりきる男山里亮太、母ちゃんいつも言ってるでしょ

山里  いつも言ってるけど、電波に乗せて言わないでよ

母親  行け亮太、やれる、頑張れ

山里  ちょっと恥ずかしい、うん、そこまで母ちゃんが言うんだったら、もういいよ、ひとりで頑張るよ

母親  頑張って、聴いてるよお母さんずっと、リスナーのみなさんも聴いてください

山里  じゃあ母ちゃんババロア用意しといて

母親  解ったつくっとくよ、頑張れよ











そしてエンディングで再び山里母親電話が




山里  もしもし

母親  もしもし、亮太良かったね、念願かなって楽しかった、迫力の上戸彩ちゃんだね、すごい楽しかった

山里  母ちゃん聴いてたずっと、

母親  一安心したね、これで頑張れるじゃん、また

山里  まあね

母親  力がついたね、

山里  キャラがついた?

母親  上戸彩ちゃんの元気ね、良かった良かった

山里  キャラがついたってどういう事?

母親  力がついたって言うの、上戸彩ちゃんが言ったからがんばれるね、上戸彩ちゃんのあれをもらえるね、

山里  パワーを?

母親  元気、パワーを、良かった楽しかった、ただ今日はね、やっぱねリスナーを無視してねテンションがお前中心だった

山里  あ、ダメだし?

母親  ちょっと軽いダメだし、でも楽しかった

山里  本当、他なんかわがままな感じになってなかった?

母親  そんな感じよ、少し

山里  上戸彩ちゃんちょっと引いてなかったよね別に

母親  うん引いてなかったよでもまあまあお前中心

山里  うん

母親  来週から、リスナーにちゃんと、しっかりリスナーを中心にがんばってください、

山里  うん、なるほどね、

母親  気をつけてね





山里  母ちゃんがお前中心って言ってる時は、怒ってる時だからね、これまたね般若写真がついた写メールが僕の携帯に届いてます