サイキック青年団に岡田斗司夫出演

誠のサイキック青年団2007/11/11にオタキング岡田斗司夫出演



岡田 ラジオで伊集院君にボロクソですよ


北野 伊集院に怒られた


岡田 怒られた、なんかね30分大嫌いって言われたんですよ

竹内 岡田さんと伊集院さんが出てたテレビ番組があってね、僕もみてたんですよ、そのときに太ってたときのデメリットを言って伊集院さん笑顔で受けてたんですよ、ちょっと言いすぎだよ岡田さんみたいなつっこみだったんだけど、本人曰く傷ついてたみたいなんですよ、


岡田 はらわたが煮えくりかえってた、なんかね、マンガ夜話の時のアストロ球団とそっくり、みんなアストロ球団ってアホみたいなマンガやって大盛り上がりして、伊集院さんもそうそうって言いながらはらわたが煮えくりかえってたっていうてたってのがあったから、アストロ球団とおなじやとおもった

竹内 伊集院さんは、岡田君は上から目線で言ってるって考え方なの、デブの人がカフェに行くと一番後ろの席に通される、前から見られたらデブの人がいると思われるからっというようなことを(岡田斗司夫が)言うけど、そんなことないと、私は前の方に通される


岡田 それは伊集院さんがタレントだからや、あんたが有名人だからや

岡田 週刊文春に記事が載ったんすよ、デブ対元デブみたいな奴で、やっぱりノーコメントなんですよ、俺もノーコメントやったけど、まさかね、週刊文春に取り上げられるとは向こうも思えへんかったろうけど


北野 なるほどな


岡田 お互いなかった事で、アストロ球団と同じで

どうやら、岡田斗司夫はそれほど怒ってないみたいだな。これで終息だ。伊集院も週刊誌に載るとは思ってなかっただろう。





週刊文春11月15日号のP161「50キロダイエット」岡田斗司夫伊集院光がデブの遠吠えという記事を要約すると


伊集院光が出ているニュースの一コーナーで、伊集院に岡田がダイエット方を伝授するという事になり、その中で伊集院に岡田がデブのデメリットを主張し、デブを揶揄する発言をしたことによって、伊集院が怒り深夜の馬鹿力の中で岡田斗司夫を批判した。






■まったく、伊集院も大人げないよな。岡田斗司夫がデブのデメリットを強調して言ったぐらいで怒るなよ。自分に悪口が向けられていると思ったからといって他人の人格攻撃を放送でやって良いっていう理屈はない。どうも10月30日の放送のオープニングは聞くに堪えなかった。


■伊集院が昔とは違って有名になってニュース番組に出るようになったりして週刊誌から叩かれる対象になったってことだな。タレントとしての格が上がるのは善し悪しだ。伊集院がタレントの悪口を言ってこれたのはラジオが局所だからであり、週刊文春のようなメジャーな雑誌にマークされるようになると気をつけて喋るようになるかもしれない。伊集院には好きなことを言わせてあげて欲しいとは思う。




■テレビを見ないから岡田斗司夫トークを聞いたことがなかったが、岡田斗司夫は普通にトークのレベルが高い。サイキックのトークについて行けてる。


法律(PDF/縦書/三段組)クリックで救える命がある。Google Analytics