山里亮太のヤンピース 2007/9/7

山里亮太のヤンピース 2007/9/7



オープニングはananの'07年あなたが選ぶ 好きな男・嫌いな男で嫌いな男ナンバー2に選ばれた事と週刊現代の山ちゃんが通うキャバクラ嬢への<赤面>口説き文句の記事に言及。

週刊現代の記事で吉本興業自体がキャバクラに通っている事を本当のことだと認めたことを怒る。

一連の記事があった後、山里の母親から「生きてる」というメールと「ババロアつくったからおいておくね」という手紙があった。



■メールのテーマは「台風におくれて「いいとも」に遅刻したが、実は違う。それは何」


そのメールテーマの例で

ブログや多趣味でおなじみの先輩に呼び出されて説教をされていたから


というのが出ていた。



もちろん、ブログや多趣味でおなじみの先輩とは品川庄司品川祐だが、ヤンピースのネタコーナーでは以前からアメトークガンダム芸人ドラえもん芸人などに登場する品川に対して、それほど詳しくはないのになんでも知っているふりをしてテレビに出ているキャラクターとして扱っていた。



そして、この例に言及して

個人名はさけた方が良いと思うのは、ある方から、その本人の人がお前が悪口をラジオで言っているのを全部知ってるって言ってたぜって言うのを聞いて私ビビってます。すいません品川さん。2割嘘です。






よゐこのアキパラ 2007/11/6
日本萌え党宣言 一般人とおたくの境界線のコーナー


品川庄司はまぁまぁ好きなのが一般人。なぜか、品川は大嫌いというのがおたく。

というネタに


よゐこの有野が

なんかわかる、ドラえもん芸人に出たときにいろいろあったらしいですよ、ドラえもんに知識を言うやん、みんなが言ってるのはテレビのドラえもんをみてての話やったりとかすんねんけど、品川君が話しててみんながおーとなるのはドラえもん本のほうやねん。ドラえもんの不思議とかの知識だったりするから、あれは、不二子不二雄は認めてないんちゃうのってなった

いろんなもの好きや、だから大嫌いって言われるんや


□アメトークドラえもん芸人とか何かしらのマニアックな芸人を集める企画の品川は、単に吉本興業という理由だけで出ているのであり、本当に最高峰にマニアな人間だから集められているわけではない。こういうことがあるから、山里亮太のヤンピースやよゐこのアキパラのネタハガキに皮肉られるのは当たり前なのに、山里亮太に人づてに悪口を言ってるのを知ってると伝えさせる所が品川祐のセンスを疑わせる。マニアを気取るんだったら、一夜漬けでなくかなり勉強しないと軽蔑されるのは当たり前の話だ。文化放送でリップスをやってたときはこんな奴ではなかった気がする。