山里亮太のヤンピース 2007/3/09

ONE PIECE(ワンピース)の作者・尾田栄一郎山里亮太に語った事とは




山里亮太のヤンピース フライデースペシャル2007/3/9



ワンピースの映画・アラバスタ編の舞台挨拶での話




山里亮太はワンピース応援団をやっていたので、ワンピースの映画の舞台挨拶に立つことになった。


その会場にワンピースの作者・尾田栄一郎先生が来ていた。初めて見てうれしかった。


その舞台挨拶の打ち上げにいたら、なんと尾田先生が山里に話しかけた。



尾田「やぁ、山ちゃん、僕ね南海キャンディーズ大好きなんですよ。」

山里「わぁー、ありがとうございます、うれしいです。」

尾田「で、これ許可とってないわ、ごめん」

山里「え、なんですか」

尾田「実は、今回のシリーズから南海キャンディーズをイメージしたキャラクター使ってやってんだよ。」



それが今回のシリーズで出てきているドクトル・ホグバッグとシンドリーちゃん。ホグバッグが山里亮太でシンドリーちゃんが静ちゃん。




□ホグバッグは山里亮太でいいけど、シンドリーちゃんは全然静ちゃんではない。



南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太)のブログ
http://blog.nan-can.com/xml-rss.php?itemid=100002
11 April 海賊王に俺はなるっ!!

ワンピースの作者
尾田栄一郎》先生とお知り合いになれたんです!

なぜ!?どうして!?ドラゴンボール七個集めたの!?

ちがいます

出会いは今公開中の劇場版ワンピースの舞台挨拶、
ひょんなことから今回の劇場版ワンピース
〜エピソードオブアラバスタ〜の応援団を
やらせていただける事になりまして!

で舞台挨拶にいかせていただいたんです!
するとするとそこには尾田先生も来られていて!

なんとも素晴らしいお話をしてくれたんです!
それは・・・注意!ここからは単行本派は読まないで下さい・・・

なんと僕ら南海キャンディーズをモチーフにしたキャラを
出して下さってるとのことなんです!

そのキャラは、最初はヘルメッポかな?
で、しずちゃんはオイモかコイモかな?
なんてにやにやしていたら、
今回のスリラーバーク編のDrホグバックとシンドリーちゃん!

そう思って見ると感動ものです!
正直今回はルフィー海賊団よりも敵を応援しちゃう自分
しかも今かなり気になる展開に!

いやぁ楽しいです!
ありがとう尾田先生!