北野誠復帰

北野誠復帰



北野誠が芸能界に復帰するという情報がでた。今まで何度か偽の情報が流れたが、今回のは信憑性が高そう。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100206-00000046-spn-ent
所属する松竹芸能から週明けにも処分解除が発表される見通し。20日に、松竹芸能の演芸場「通天閣劇場TENGEKI」(大阪市)で行われるライブからの復帰が有力。






■シンプレの底底ラジオ


北野誠が復活するということはシンプレの底底ラジオが多分終了する。

底底ラジオは誠のサイキック青年団が終了してから直後に突然始まった「通天閣劇場TENGEKI」を紹介する番組だ。

意味不明なのがTENGEKIはたった土日の週二回しか操業していず決して儲かっている訳ではないのに、タイムスポンサーになっていることだ。


儲かっていないにも関わらずサイキック青年団の後に松竹芸能所属のシンデレラエキスプレスがパーソナリティをしている番組があるということは、なんらかの松竹芸能から朝日放送への謝罪的な放送だと思う。みそぎが済んだということは終わるんじゃないかと思う。




シンプレの底底ラジオは森脇健児の楽屋噺に似たノリで好きな番組だった。関西のラジオ局では業績悪化に伴いこういった関西のローカル色溢れる番組がどんどん消えていっていているのはラジオの損失だ。