i-morleyの町山智浩バッシング

i-morley町山智浩バッシング




i-morley 2010/1/19

モーリー・ロバートソン アメリカのキリスト教右派、今頃だよ今頃もう半年遅れで俺がEarly Morley Birdで手がけた進化論否定の博物館があるの、恐竜はバイブルから生まれたみたいな、ケンタッキーだかウエスバージニアだかにある、あれを訪問して雑誌の記事にしてるんだよ日本のジャーナリストが、

池田有希子 町、なんとかさんでしょアメリカの

モーリー・ロバートソン ただあれ英語でさ英語で調べてることが出来てたらもう動画付きでさんざん報道されて一巡しちゃってるじゃない、英語が分からないっていうだけでそういうジャーナリストがわざわざ行って

池田有希子 あの人アメリカに住んでるの?

モーリー・ロバートソン そうそうそう、情報がどれだけ遅いんだってことなんだよね。

池田有希子 しかもね、あれなんですよ、いつもあーっと思っちゃうのが、アメリカのニュースだったり情報をただ翻訳するだけで仕事になるっていうのがもうなんかムズムズしちゃうでしょ、だって
努力してないみたいじゃん、逆にあたし達って自分たちは思っちゃうの、でもきっと感謝する人は多いんだろうね。でも私たちはそれだけじゃなんか、そんなのだって他にいる人いるし、皆さんでやればいいじゃんって思っちゃうから、それだったらそれを解釈してもっと一巡二巡した表現方法っていう方に飛びついちゃうの







最近ではKKKや進化論博物館の記事があるが、既に情報が流通しまくった後から上澄みをコピペした程度のものだった。




モーリー・ロバートソンはこういうのが許せないんだろうな。

ブログ界隈では町山に映画評論以外で影響されている奴が多いが、影響を受けている時点で情報弱者といっていいだろう。




海外で流行するネタをサクッとコピペするGIGAZINEみたいなことしかできてないのに、町山に唐沢俊一みたいなコピペ作家を嗤う資格があるの?