iPod touch

iPod touch



極めて安くなっていたのでiPod touch買ってみた。2万円で結構性能の良いブラウザが手に入るなんて素晴らしい。iPod touchPodcastingを中心としたネットラジオを聴くのに適していて、Podcastをパソコン上のiTunesに一度登録しなくても直接ダウンロードできる点が良い。今まで一々ダウンロードするのが面倒臭くて聴いていなかったネットラジオも極めて簡単に聴くことができる。これでラジオの聴き方がまたひとつ大きく変わったといえる。





■登録したPodcast


まず登録したのが眼鏡とgamellaのサブカルパジャマトーク(http://feeds2.feedburner.com/gamella)で、よしこさんとgamellaという人がやってる番組で、iTunesのテクノロジー部門で1位になったこともある番組。
基本的に下ネタが中心の番組で、よしこさんが中心になってネットで流行っている事柄から何がしかのWebサービスマーケティングの話に持っていって下ネタに展開するパターンが多い。

学生ノリだし、マイクの指向性が広くて雑音拾いまくりだけど、よしこさんの連想の展開の仕方が伊集院っぽくて非常に良い。

スーパークリエーター(?)のgamellaは勝間和代批判で有名な人らしく、勝間和代の話題がよく出て来て良い。角田龍平も批判していたけど、勝間本なんて自己啓発に過ぎないのに勝間は前に出すぎている。



それから登録したのがSEXYビデオ!マニアック講座!(http://sexy-mania.cocolog-nifty.com/blog/)で、森脇健児の楽屋噺でおなじみの藤田茂明や黒井博之・みわゆーすけなどが出ている、元よみうりテレビの山田典昭プロデュースの番組。

「SEXYビデオ」を!こよなく愛する男「藤田茂明」が
可能な限り「マニアック」な「鑑賞の仕方」を伝授する!

AVを取り上げて最後は「ザーメン」という単位でAVを評価する番組になっている。黒井は安定していて良いし、大阪キッズ藤田は天然ボケ過ぎてて良いし、みわもちゃんとフォローしてて良い。


次がd.b.s関東校(http://dbs-east.seesaa.net/)という番組で、この番組に出ているのは西川貴教のオールナイトニッポンハガキ職人たちが出ているのだが、シオンJrさんやエビスマンさんなどのビーサイでおなじみのはがき職人が出ていて、ビーサイ職人オールスターといって良い番組。


他にもテレビ番組を斬る!ビーサイボイスブログ君髭男爵ルネッサンスラジオ鉄音アワー青春あるでひどタチヨミスト橘しんごの雑誌チェック森脇健児の楽屋噺角田龍平のオールナイトニッポンRJUNKの各番組、i-morleyPWRLIVE! with Molitterタイムマシン部アキバ系!電脳空間カウボーイズ、などの番組を登録した。