読売新聞で角田龍平特集

■読売新聞で角田龍平特集



読売新聞夕刊のALL ABOUTという特集ページでで角田龍平が出ると言うことで読んでみた。


まずはじめにページをめくるとニッポン放送のスタジオで六法全書に噛みつく角田龍平の写真。B5のノートを横にしたぐらいのサイズで、これが値打ちある。角田は顔がでかいのでちゃんと様になっている。



文章に目を移すと、はじめの導入分に「ひさびさにラジオから、スター候補生が現れた。」とある。これには共感できる。最近パッとしないラジオ界にひさびさに現れた本物のラジオ・スターと言えると思う。


そして本文は角田龍平の弁護士としての仕事から受験時代の話からラジオの話まで幅広く書いてあって、モンスターデンティストやスペース、サイキック青年団から棚橋選手やデーブ・スペクターなどのオールナイトニッポンRではおなじみの話題が紙面全体に展開して、リスナーのライターアスレチックスさんの写真も載っていて角田龍平ファンからするとかなり濃い記事になっている。





この記事を書いた森重記者(森ゾー)はブログに

http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2009/09/post-5b5e.html

ALL ABOUTに登場するのは、現役弁護士にしてラジオパーソナリティーの角田(すみだ)龍平さんです!彼が担当する 「角田龍平のオールナイトニッポンR」(ニッポン放送 土曜深夜3・00)は、ラジオ担当を兼任している私が今、自信を持って、すべての深夜ラジオで最も面白い番組だと(個人的に)断言できます!

と書くほどの角龍ファンで、ヨミウリオンラインの記者ブログは何故か2chで大暴れしたスペースの正体が明かされる回の書き起こしをしている。頭悪いですねこの人。





YOMIURI ONLINEの記者ブログのリンク


来週はラジオスター弁護士、角田龍平見参!(森ゾー)も羞恥しながらも、番組に露出!

角田弁護士を悩ます「スペース」って誰? 〜来週の「ALL ABOUT 角田龍平」の予習として〜

「お前が犯人だ!」ついに明かされる「スペース」の正体!〜「ALL ABOUT 角田龍平」の予習として?〜

(森ゾー)、(623)がラジオに出まくり!〜「ALL ABOUT 角田龍平」の予習として?〜

「ALL ABOUT 角田龍平」、ついに掲載!そして(森ゾー)は再びお遍路へ!