「伊集院光の深夜の馬鹿力」漫画家リスナーを発見

■「伊集院光深夜の馬鹿力」漫画家リスナーを発見




今月号のゲッサン横山裕二「仕事場がみたいし!」という漫画家の仕事場に押しかけてインタビューする漫画があって、四位晴果先生が訪問先に選ばれていた。



その中の一コマで、四位先生がMDの入った箱を抱えて




「仕事中はラジオもよく聴いててこの中には深夜の馬鹿力が○年分詰まっているんですよ〜・・・」




という記述が出てきた。



この人の漫画って、メテオドとか『NARUTO -ナルト-』のうずまきナルトに似た感じの主人公を書く人だけど、ちょっと注目してみてみよう。





さらに真野恵里菜表紙の今週のサンデーの今週のクエスチョンで、「自分の中で一番面白い芸能人を教えてください。」という質問で、深夜の馬鹿力リスナーで有名な畑健二郎先生の答えに



「いままでもこれからも伊集院光さん」



というのと、はじめてのあく藤木俊先生の答えに



伊集院光さん。」



とあった。藤木俊先生は「こわしや我聞」を書いてた人。





サンデーと言えば、他にも神のみぞ知るセカイ若木民喜先生、あだち充先生、大塚志郎先生などなどがいる。Wikipediaによると橋口たかし先生も伊集院と知り合いらしい。それからクラブサンデー銀塩少年を連載している後藤隼平先生((09/05/01) http://www.goto-junpei.com/)さらになつみんもリスナー(http://natsuminnomanga.blog.shinobi.jp/Entry/74/) 。






[http://d.hatena.ne.jp/talkmaster44/20080118:title=2008-01-18 週刊少年サンデー、今週のクエスチョ