角田龍平のオールナイトニッポンR

■角田龍平のオールナイトニッポンR


最近は「角田龍平のオールナイトニッポンR」そして「あ、安部礼司」「魔ゼルな規犬ラジオ」ばかり聴いている。




なかでも角田龍平はすごすぎる。橋本徹弁護士事務所付きの弁護士がオールナイトニッポンのパーソナリティーをしているのだが、ものの見方が週刊誌・東スポ大スポ的で、頭の回転がめちゃくちゃ速い。橋本弁護士なんかより百倍面白いから。



ラジオ好きというのがラジオファンからすると萌えポイントで、初回から裏番組のアシッド映画館を録音してきた話題やカウパー氏腺液を岩清水にたとえる例を持ち出して竹内義和のような上品な下ネタを目指しているという発言。これは百パーセント聴くべき。



■角田龍平のオールナイトニッポンR 09/03/21オープニングトーク

春はねいろんなことある、引退であったりとかね、長寿番組が終わったりとか、いろいろあるんですけど、先週ね僕一番悲しかったのが、本当20年間聴いてきた、関西のリスナーのみなさんならご存知かもしれないですけど、誠のサイキック青年団という番組がね突如終了というね、理由はちょっと分からないんですけど、突然終わりましてね、ショックやったんですけど、まあねそういう番組で学んだことというかね、その番組邪推をする番組なんですよね、世の中の森羅万象を邪推と雑談でね切っていくって話やったんでね、その魂だけはねこの番組も受け継いでいこうかなと思っております。それでは一曲目はサイキック青年団にささげます、イギー・ポップで「Real Wild Child 」

確かに受け継いでる。角田龍平はすごい。



追記
録音ミスで4月分を録音できなかったが、棚橋ゲスト回によるとサイキック研究会に入っていたよう。

角田龍平のANNR ゲスト 新日本プロレス棚橋

立命館サイキック研究会出身 角田龍平が北野・竹内氏の近況を少々語る
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6793834