北野誠「業界から抹殺するってどうやったら抹殺するんやろね」

北野誠「業界から抹殺するってどうやったら抹殺するんやろね」







誠のサイキック青年団2005/07/17


http://d.hatena.ne.jp/georgew/20050719

どこでアドレスを盗まれたのか、誠氏は妙なメールをよく受け取るとのこと。昔の女のふりして奥さんにチクるなどと主張し、強迫まがい。「業界有力者のTに告げ口して芸能界を追放すると書いてあるが、Tとは一体誰や。竹内かたかじんか」

北野 文面としてステレオタイプとおもたのはね、力を持ってることを誇示するためにやたらね追放とかいう言葉つかうねみな、なんやろね
業界から抹殺するってどうやったら抹殺するんやろね
よくドラマとかでいけていけなくしてやるからなとか、抹殺してやるからなとかいうけど、そりゃま例えばドラマの業界の強い事務所があって小さい弱小プロダクションがあったときにあそこつぶしてかなきゃあかんっていうんだったら分かりますよ
例えばそのメールに来たね業界人のTさんが力のある人やとその人がABCのナイトスクープにきて誠を降ろせっていうだけの力があるわけやな


竹内 そんなちからのある人って誰って?なるじゃん

北野 それはそれでほんまになったとして、ある人が言ってきて誠さん降ろせっていってるんですよってナイトスクープに、ABCの松本さんから言われたら、誠さん大変なことになってるんですよ、誠を降ろせと、女癖が悪いから、いわれてるんです、誰ですかそれは?それはいえません。ただTさんとだけ言っておきます。って言われて、えだれやろとおもうじゃないですか。


竹内 それは本望やね、それやったら

北野 そんなんってさ、

竹内 ないですよ。


北野 いや例えばね、なんかの番組作るときに、ABCの中で、まあ吉本やめられた木村さんとかが、誠と小枝で番組やろうといったらそれはアカンと、わかりますやんか、吉本やからうち松竹やから、なんで松竹と手を組んでやらんとアカンねんこれはいたって当たり前のビジネスですからね。それは分かるんですよ、始まってる番組でナイトスクープとかに降ろせと言える力のある人、例えば俺がよっぽど不祥事犯したら別ですよ


竹内 でもね降ろせって言うじゃないですか降ろされたとするじゃないですか。またひらう人もでてくるじゃん、ひらうひともだめなわけですよ。すべてにおいて誠を拒否せえと


北野 来週火曜日たかじんONEMANの撮りがあるんですけど、いったら今日からこんでいいってたかじんさんが言うてるんですってなったら、Tはお前か、たかじんさんやったんかと、誠さんの女癖が悪くてできないっていうんです


それやったらみんなの女癖バラすよ、死なばもろともになってみんなの女癖バラすよ、うかつに俺に喋ったことを爆弾として落とすよ


竹内 業界の力のある人もたたけばホコリがあるからなかなか人をね抹殺できないですよ