声優ポケモンバトル

■声優ポケモンバトル




週刊!たさかゴールド(http://tgold.seesaa.net/)
声優ポケモンバトル(http://tgold.seesaa.net/article/111547535.html)
前回の声優ポケモンバトル(http://t-gold.radilog.net/article/311022.html)




声優ポケモンバトルは声優年鑑から選んだ声優の面を比べるトーナメント選。

企画のオリジナリティが高く、声優知識が半端じゃない人間が揃いかなり面白かった。






■新コーナー「なが☆たちょ」に期待



今度から新しく始まるコーナーは「政治恋愛シュミレーションなが☆たちょ」というコーナーで、萌えアニメの政治版の脚本を書こうというコーナー。

たさかゴールドのネタメールで面白いのは明らかに妄想を交えた長文のネタなので期待している。



最近のたさかゴールドのネタはがきは、レベルが高いのだけれど大喜利コーナーが時間を占めていた。大喜利は単なるバリエーションの問題になってしまってどんな過激なネタが来ても想定の範囲内になってしまい価値が低くなりがち。その点、妄想の長文ネタは文脈が多彩でオリジナリティが高く陳腐化しない。たさゴーの過去のコーナーの長文ネタを聴きなおしても色褪せてない。