ステッカー

どーだ!ますだおかだ(http://www.mbs1179.com/masuoka/)のアーカイブ放送を聴いていたら、オセロ松嶋の結婚式の話の中でステッカーの話が出てきたのだが、なんとステッカーはオセロ松嶋とサイキックではマット難波でおなじみの(マットプレー好きなのでこう呼ばれている。)コズモ難波と共同設立した会社だったのだ。


Wikipedia

松竹芸能取締役・東京支社長で松嶋尚美のマネジャーも兼務していたコズモ難波こと難波規精(コズモ難波という名前は、同志社大学・プロレス同好会時代のリングネームである。)は、よゐこのいずれかをプロレス技で激励するという役割で「めちゃ×2イケてるッ!」に登場する名物社員であったが、2007年に松竹芸能を退社し、松嶋尚美の個人事務所「ステッカー」の社長となった。

ようは幹部クラスの人間がトップタレントを引き連れて独立したという話なのだ。


これで、シンプレ渡辺が松竹芸能の番組に松嶋が出ているのはおかしいと怒っていた理由がわかった。



そういや最近サイキックでも難波の話が出ていなかったな。