コミケの週刊!たさかゴールドブースに行ってきた。

コミケ週刊!たさかゴールドブースに行ってきた。





週刊!たさかゴールド(http://t-gold.radilog.net/)がコミケに出店するというので、行ってきた。


コミケには初めて行ったのだが、大学の文化祭を30倍ぐらいでかくした感じのイベントだった。



たさゴー本舗に行くとバック先生とステイとミキサーのおおたっぴさんではないがもう一人いた。
ちょっと挨拶をしてDVD2枚(たさご〜どうでしょう)とCD1枚を買って、ステイゴールドと握手をした。握手をした次の瞬間にズボンで手を拭うというマジぼけをしてしまい、バック先生に指摘されてしまった。


それから、ステイさんに気になっていたことを聞いてみた。ステイさんの日記にドカベンアイランドのミラッキが週刊!たさかゴールドを聞いたという話が書かれていたのだが、それはどういう経緯なのかということなのだが、チャットをやっているときにたさゴーを聞いたと言われて、別に感想とかはなかったが、結構うれしかったようだった。


何故気になっていたかというと、以前ネットラジオランキング(http://d.hatena.ne.jp/talkmaster44/20080628#p1)を作ったが、ドカベンアイランドのことを書くときに週刊!たさかゴールドのことを少し書いたところ、そのちょうど後のタイミングでステイゴールド日記の方にミラッキがたさゴーを聞いたという話があったので、かなり驚いたからだった。



自分の中ではドカベンアイランドと週刊!たさかゴールドは2大ネタはがきネットラジオ番組で、もっともレベルの高いネタメールが読まれていると思っている。はがきコーナーだけに関して言うと、間違いなくたさゴーの方がレベルが高い。もっとフリートークのレベルを上げれば、ネットラジオのトップをとれる番組だと思う。




家に帰ってステイゴールド日記を見ると、3時頃にJR時刻表マニアさんが来ていたらしい。ちょうど自分が行ったのは3時から4時ぐらいで、ということはさっきのもう一人の人は実はJR時刻表マニアさんだった。こんな有名人が来てるんだったら、もうちょっと話しておけば良かったなあ。


追記8/23
アンタッチャブルのシカゴマンゴでステイゴールドさんが取り上げられていてびっくり!
Google Analytics