鹿野優以のラジオ好きエピソード

鹿野優以のラジオ好きエピソード




昌鹿野(http://anitama.com/bangumi_i/masakano.html)の過去放送を収録したDJCDを良く聴いているのだけれど、その中から見つけた話








昌鹿野編集部第3回 2006/04/16放送



ラジオの話になり、小野坂昌也は昔ヤンタン等を聴いていて、鹿野優以にどんなラジオを聴いていたかという質問になった。


小野坂 例えばお笑いさんのとか聴いてた?

鹿野 あ、あの〜お笑いさんなんですかね、伊集院さんとか、伊集院光さんのラジオとか

小野坂 うわ〜

鹿野 あと、コサキンとか

小野坂 あ〜、はいはい、お前通やな

鹿野 すごい好きで聴いてました。

小野坂 東京通やな

鹿野 東京通ですよ

小野坂 ほ〜

鹿野 結構聴いてて、私難聴になったことあるぐらいなんで、ラジオ聴きすぎて、へへへへ









ラジオウォッチブログ
集まれ昌鹿野編集部 (2008.01.27.放送)
http://blogs.yahoo.co.jp/radiowatch_blog/14209229.html
>エンディングでは、鹿野さんのラジオ好き話。
>鹿野さんは昔からラジオ好きで、子安さんのゲムドラナイトで、
>ラジオドラマのシナリオ大賞を受賞したこともあるそうだ。
>小野坂さんから「何で、そんな面白い話を番組終わりかけで言うの?」と突っ込まれる。






Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E9%87%8E%E5%84%AA%E4%BB%A5
15歳の頃、当時放送されていた『子安・氷上のゲムドラナイト』で行われたシナリオ大賞に応募、グランプリを獲得した。作品は『大正浪漫雑記帳』(1998年9月2日発売)としてドラマCD化された。またこのドラマには鹿野優以自身もガヤとして参加している。





ラジオを聴きすぎて難聴になったエピソードや、シナリオ大賞に応募してグランプリを取った話って、ものすごい良いエピソードですよね。






で、その昌鹿野の公開イベントがちょっと前に東京ビッグサイトで開かれた東京国際アニメフェアでやっていたので行ってきたけど、面白かった。

ラジオ関西のブースがあって、そこの前に客がたまってておしゃべりをしながらグッズを売るというやつだったけど、客のノリもよくて盛り上がった。

DJCDも買えて良かった。









ところで、昌鹿野のイベントのついでに行ったNHKのブースで見つけたある物を見てちょっと疑問におもったのだけれど、それが青春あるでひど第99話のテーマになってるんですよ。





それからどーだ!ますだおかだ仮面ライダートークライブの話がでていたので紹介します。


どーだ!ますだおかだ写真館
http://do-damasudaokada.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_98e2.html
松本美香トークライブ〜平成仮面ライダーに夢中な大人たち〜」の告知がてらルール説明に、お越しになりまして(といいましてもポッター先生がどこかで録ってきてくれたわけなのですが)たっぷりと告知していただきました。ブッチョかしわぎってだれかというのは、ポッター記者撮影のこの写真で、容姿がうかがえるのみなのですが、いったい何者さんなんでしょうねぇ。知りたい方はぜひ、5月23日のライブにとお知らせさせていただく次第です。



http://mbs1179.com/podcast/p1108/mp3/20080517_00.mp3
【2008年05月17日 放送分】
2008年5月17日
5月17日放送分です。


以下はぶっちょカシワギの部分です。




ぶっちょ 初めまして、ぶっちょカシワギです
増田 誰や





松本 仮面ライダーオタクの三人組なんです、柏木君、ますだおかだの二人に仮面ライダーの魅力教えてあげて
ぶっちょ 大人が大人に憧れて何が悪い!僕らの将来の夢は仮面ライダー!!
松本 その通り!!
増田 誰なん、柏木さんって





松本 仮面ライダーオタクトリオ、松本美香
篠宮 オジンオズボーンの篠宮と
ぶっちょ ぶっちょカシワギでした!

増田 だから誰やねん、誰や柏木さんって、あの毎日放送のアナウンサーじゃないですよね
岡田 じゃないでしょう、これは本当に
Google Analytics