青春あるでひどブーム来る

青春あるでひどブーム来る


青春あるでひど(http://www.voiceblog.jp/seishun-cho/)

屁理屈王国岸和田発チェリオ片手のグウタラ人生を理論武装で乗り切るための最先端科学お勉強型ラジオ


青春あるでひどが面白い。毎回一つずつリスナーのメールやぶっちょカシワギの疑問を自然科学のテーマとして取り上げ、それに工学博士であるアニワギ博士が答えるという番組なのだが、ぶっちょとアニワギはかせが兄弟であるが故にコミュニケーションが上手く、トークのレベルが異常に高い。特にぶっちょカシワギの会話に挟んでくるコメントが秀逸。

そして、疑問を自然科学のフレームワークで納得性高く説明できるため、番組がよくまとまっていて聴きやすい。オススメです。





青春あるでひどのパーソナリティであるぶっちょカシワギという人は、元々松竹芸能の芸人で、その後竹内プロデュースでツーニートというコンビを組んでいた。今はトンボそしてDr博士(ドクターひろし)というバンドを組んでいる。サイキッカーであり、伊集院光のラジオの話も普通に出てくるので結構ラジオ好きなのがわかる。




サイキック青年団2007年4月29日松本美香ゲスト回によると、松本美香の名著『ジャニヲタ 女のケモノ道』P140 ジャニヲタVSモーヲタ合コンの相手というのは実はぶっちょカシワギとのこと。


余談だがジャニオタ・モーオタ合コンで成立したカップルがもうすぐ結婚するということで「本に書いてくれてありがとうございます、彼と一緒に喜んでます」というコメントがあったという。このカップルの話は青春あるでひどでも、モーオタ仲間の中でやっと結婚式を挙げた人間が出てオタク送別会をするという話として出てくる。(第73回http://www.voiceblog.jp/seishun-cho/454042.html)
まさぐれ青春(ぶっちょカシワギの日記)(http://kashitwagi.exblog.jp/6941743/)によると松本美香は心の姉御と言うことらしい。吉田豪とも交流があるとは。




桜川マキシム(http://sakuragawa-maxim.sakura.ne.jp/)という番組にもゲストとして出演しているのだが、こちらもサイキッカーの人がやっているラジオでかなり濃くて面白い。こちらもオススメ。Google Analytics