ミッキー安川死去

ミッキー安川死去



ミッキー安川が死んだ。12月の終わり頃から入院していてラジオ番組は息子のマット安川が代打で担当していた。


ミッキー安川は既に高齢でリスナーはいつ番組が終わっても仕方がないと思って聴いていた。自分としては本当に好きな番組だった。ミッキー安川のディナーショーも一度は行ってみたかった。


ミッキー安川の番組は今のヌルいラジオ界においては唯一のガチンコな番組と言ってよくて、明らかに他の地上波放送では流せない過激さを持っていた。


拉致問題をメディアに先駆けて取り上げ続けていた(朝鮮総連からクレームがガンガン来た
。)こともすごいし、宮崎正弘のようなテレビには出てこない一流の知識人はミッキー安川でなければ発掘できなかっただろう。


今の芸能界ではミッキー安川のようなタレントは二度と出てこないし、ミッキー安川のずばり勝負のような過激な番組はでてこない。





心配なのはオフィス安川に残されたスタッフ達で、ミッキー安川の健康食品を売って自分の番組のスポンサーにつくというビジネスモデルはミッキーなしでは明らかに回らない。マット安川もこの前は棚橋選手が出たりして結構面白かったので自分は支持するがリスナーがついてくるかどうか。






追記:吉田豪で検索が多いが、リスナーとしては単にネタとしてミッキーを取り上げてたようなやつには金輪際取り上げて欲しくない










関連記事
2007-10-17 ミッキー音頭






リンク

宮崎正弘の国際ニュース・早読み 時代の寵児、『ふうらい坊留学記』は一世を風靡した 星雲の快男児は、まっしぐらに時代を駆け抜けた