角田龍平のオールナイトニッポンR最終回

■角田龍平のオールナイトニッポンR最終回


角田龍平のオールナイトニッポンRが最終回を迎えた。オープニングから出待ちしているリスナーのところに行ってタイトルコールをしたり番組を振り返ったりスペースが出たり、最終回らしい最終回だったと思う。



パーソナリティーオーディションから選ばれたルーキーにも関わらずしゃべりめちゃくちゃ面白かった。読売新聞で取り上げられたり、スペースや夏目ナナなどの事件があったり内容が盛りだくさんでクオリティの高いラジオだった。テレビの人気者を使えばラジオは盛り上がることは盛り上がるけど、角田龍平のようにルーキーで知名度もなく一般受けはしなかったかもしれないが、ここまでコアなリスナーを獲得し番組を盛り上げられるパーソナリティーは最近のラジオではあまりいない。リスナーとの連携はいかにもニッポン放送らしかった。

もともと3ヶ月で終わる予定だったものが1年も続いてよく頑張った。