三浦和義自殺

三浦元社長 面会12時間後…因縁の地ロスで最期
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000019-maip-soci

三浦元社長 面会12時間後…因縁の地ロスで最期 日米両国の捜査と司法のはざまで当局と闘い続けた元輸入雑貨販売会社社長、三浦和義容疑者(61)が、因縁の地のロサンゼルスで自殺したことは、日本の支援者や事件関係者に大きな衝撃を与えた。85年に警視庁で最初に逮捕されてから約23年。日本で無罪を勝ち取り、米国で再び逮捕されるという異例の経過をたどった事件に、三浦元社長は自ら終止符を打った。(毎日新聞)


三浦和義といえば、ミッキー安川との因縁で有名だ。





三浦が再び逮捕されたとき、ミッキーが三浦和義の話題をしていた。



2008/2/29ミッキー安川のずばり勝負



オープニングトーク


ミッキー 三浦事件もあるわな、きたきたーずいぶん方々から、週刊女性も来ましたよ、で話をしたけれどもね、まあなんたって20何年前?たいしたもんだなアメリカって国はおっかけ回してさ、ね〜有罪にしようっていう努力してんでしょ、それで、彼らに言わせると最初から僕はもう、向こうの刑事と話したときに、ま〜よく知ってますからね。まあそん時あれは黒だよ間違いないよ、あれはアメリカで裁判を受ければそれでおしまいだ、ただ問題は、あん時あれがね、秦野章さん元警視総監、彼が助けたんだよな、ヘリコプター出してね、彼を日本へ連れて行ったときに、羽田からどっか直接、病院に送ったのも全部やったんですよ、秦野章さんがね、そういう人がからんじゃうとみんな躊躇するんだな

彼も捕まった、向こうでは殺人罪とかはね終わりがないってことで、あのね、アンサーブドケース、未解決のケース、その専門家がいるんですよ、それはもうね時効がないからね、どんどん捕まえる訳、だから証拠がどこまであるかってことになってくるとこれまたいろいろあるだろうけど、ま、なんだかんだ出てくるんじゃない




三浦事件で私は遠慮しちゃったのは、向こう行って徹底的にやれば、もっと騒がれてたと思うよ、だけど問題は私はいろいろ、個人的なね、あれがあったから、あの〜ね〜あったから、いえないんだけど、だから、いろいろとあったけど、最近のっかちゃったけどねえ、あの水の江 瀧子さんの話とか、あの人僕のマネージャーやってくれたり、僕をプロモートしてくれたからね、感謝してるんで、で途中でやめちゃったの、でそん時はやるとかやらないとかっていうよりもね、あれだけぐちゃぐちゃになっちゃったら分かんなくなっちゃうんだね、これから裁判でどうなるかわからないけど、ともかくね出てっちゃまずいよな、全部知ってたっていうんだから、それと保険金が下りたとかおりないとかいうけど、これだって20何年前の1億なんてはっという間になくなっちゃうんじゃない、あたしだったら大事に持ってね、朝夜確かめてね数えてねなめてね、それでにやって笑って、ね






 



水の江瀧子の話が気になる。明日のミッキー安川の雑オロジーが楽しみ。
Google Analytics