SCHA NOVA 2007/11/3

SCHA NOVA 2007/11/3

■オープニングから先週に引き続きアメリカザリガニ平井をゲストにXbox LIVE アーケードパックマンをやりながらの放送。


■オンラインでBOSEと平井がHALO(ヘイロー)をXbox360でやっている話。有名なカリスマ主婦ゲーマー、平井の嫁ことヨメザリも参加して「BOSEさんのうしろばっかりとってまうなー。」の発言。

ふつう、結婚するとゲームを引退となるが、平井家は結婚することによりゲームも面白くなり、夫婦の仲のも良くなり、お金も使わなくなった。



HALO3の大会の話。


XBOXホームページ イベントレポート
お笑い芸人チームとミュージシャン & 俳優チームが激突! 『Halo® 3』 スペシャル ステージ

http://www.xbox.com/ja-JP/event/tgs2007/report/event_halo3.htm


東京ゲームショウ初日、マイクロソフトブースでは「『Halo 3スペシャル ステージ」が行われました。今回は総勢 14 名の豪華なゲストの皆さんが登場。お笑い芸人チームと、ミュージシャン & 俳優チームに分かれて、『Halo 3』のマルチプレイモードで熱い戦いを繰り広げました!

お笑い芸人チームのメンバーは、「浅草キッド」の水道橋博士さん、玉袋筋太郎さん、「アメリカザリガニ平井善之さん、その奥様である “ヨメザリ” 平井有未さん、「5番6番」樋口和之さん、猿橋英之さん、「さくらんぼブービー鍛冶輝光さん。対するミュージシャン & 俳優チームは、「Dragon Ash桜井誠さん、「スチャダラパーBOSE さん、松田龍平さん、佐藤智幸さん、「サードメン」高橋卓也さん、市川洋介さん、喜屋武ちあきさんが参戦。実はゲスト全員、普段から Xbox LIVE で腕を磨いている猛者ばかりということもあり、どちらの陣営も気合が入っている様子です。

今回対戦するモードは、敵陣地内にある旗を奪い、自分の陣地に持ち帰る「キャプチャーザフラッグ」。まずは早速、4 : 4 に分かれて対戦開始……と思いきや、そのとき水道橋博士さんがステージ下にいたある人物を発見!! なんと、「よゐこ」の濱口優さんが観客としてマイクロソフトブースに遊びに来ていたのです。「マイクロソフト的にもおいしいから (笑)!」という浅草キッドのお二人からの言葉に、急遽、濱口さんが飛び入りで対戦に参加することとなりました。

そして始まった第1回戦。旗を奪う先攻は玉袋さん、濱口さん、平井さん、”ヨメザリ” 有未さんの芸人チーム、BOSE さん、喜屋武ちあきさん、市川洋介さん、松田龍平さんのミュージシャン & 俳優チームは後攻となり、陣地の旗を守ります。「とりあえず芸人チームみんな集まって」という玉袋さんの声に、てんでばらばらな動きの芸人チーム。そのスキにもミュージシャン & 俳優チームは静かに、しかし確実な動きで芸人チームのメンバーを仕留めていきます。

第1回戦は芸人チームの奮闘もむなしくミュージシャン & 俳優チームの勝利。そして続く第 2 回戦は、両チームの精鋭がそろった「1 軍」同士の対決となりました。芸人チームからは水道橋さん、樋口さん、鍛冶さん、平井さんが参戦。そして、ミュージシャン & 俳優チームは桜井さん、佐藤さん、高橋さん、松田さんが登場です。芸人チーム「5 番 6 番」樋口さんは、水道橋さんに「(Halo に) あんまり詳しいんでマイクロソフトの人かと思った」と言われるほどの「Halo」通とあって、今回はミュージシャン & 俳優チームも気を抜けません。

スタートのかけ声と同時に、芸人チームはなぜか海辺に全員集合! 1 か所に集まったことでミュージシャン & 俳優チームから集中砲火を浴びることになってしまいました。しかしその戦火をかいくぐり、百選練磨の樋口さんが相手のスキをついてフラッグを奪取。これを黙って見ているミュージシャン & 俳優チームではありません。両者、さすがに精鋭ぞろいということでひとときも目が離せない怒涛の展開に、玉袋さん、BOSE さんも「上手い人同士の対戦ってホントに面白いよね。テレビでもこれ流せばいいんじゃない!?」と興奮ぎみに語っていました。

激しくも楽しい戦いが繰り広げられた第 2 回戦、この接戦を最終的に制したのはミュージシャン & 俳優チームでした。リーダーの桜井さんは「こういう場所でプレイするのは初めてなので手が震えちゃうかもしれないなと思ったけど、プレイしてみたら大丈夫でした」とその豪胆ぶりをアピールしていました。

濱口さん、玉袋さんも超真剣! 最初は操作方法などに戸惑っていましたが、だんだん夢中になって没頭していました。 アイドルながら、無類のゲーム好きとしても知られる “きゃんち” こと喜屋武ちあきさん。「Halo を知って、ひさびさにゲームで徹夜しました」。

観客も舞台上も、『Halo 3』のマルチプレイの楽しさ、魅力を存分に味わうことができたのではないでしょうか。来週の『Halo 3』の発売日が本当に待ち遠しくなる、大興奮のステージ イベントでした。



Show time
【TGS2007】「Halo 3」お笑いゲー人チームVSミュージシャン&役者チーム オンライン対戦


http://www.showtime.jp/app/detail/contents/g01gme020001007501068/

動画 再生時間0:25:48 無料

マイクロソフトブースでは、Xbox360Halo 3」のスペシャルイベントを開催。マルチプレイモードで、「お笑“ゲー人”」「ミュージシャン&役者」チームに分かれて、オンライン対戦が行われた。ルールはワンフラッグ戦で、攻撃側が防御側のフラッグ(旗)を奪って自陣に持ち帰ることができれば勝利。逆に4分間フラッグを守ることができれば、防御側の勝利となる。攻撃側と防御側を1回ずつ行うことで1回戦とし、全2回戦が行なわれた。

「お笑い“ゲー人”」チームは、浅草キッドを筆頭に、アメリカザリガニ平井善之さんなどが参加。「ミュージシャン&俳優」チームは、スチャダラパーBOSEさん、松田龍平さん、市川洋介さん、喜屋武ちあきさん。さらに水道橋博士さんが、「よゐこの濱口がいる!」と観客席を指し、濱口さんも急遽「お笑い“ゲー人”」チームとして参加することに。


BOSEは面子的に芸人チームだが、俳優チームで参戦。俳優チームはゲームに集中していてしゃべってくれなかった。

最後に芸人チームと俳優チームでフレンド登録をして、芸人と役者の壁を越えた。




松竹芸能のベテランの話

酒井くにお・とおる師匠が熱い。


平井
「松竹の大御所の方はほとんどがおかまキャラ。」「六割おかまキャラ。」


次回アメザリ平井出演の際には松竹芸能特集あるか。

法律(PDF/縦書/三段組)クリックで救える命がある。Google Analytics