「森脇健児の楽屋噺」と「テレビ番組を斬る!」

■「森脇健児の楽屋噺」と「テレビ番組を斬る!」



既に松竹芸能ファンにはおなじみの森脇健児の楽屋噺には実は姉妹番組がある。

楽屋噺を主催しているのはURLからも分かる通り(http://nori-p.cocolog-nifty.com/)nori-pという人がなのだが、この人はテレビ番組を斬る!という番組もやっている。「テレビ番組を斬る!」はダウンロード数が週間で15000ダウンロード以上もあり、モーリーのi-morleyを抜いてPodcasting juiceのランキングで2位につけている。スポンサーもついている超人気Podcasting。すごい。



テレビ番組を斬る!(http://nori-p.txt-nifty.com/tv/ )

制作現場歴20年に基づく「実状」からの「テレビ番組」放談

作成者: nori-p (山田典昭)    カテゴリ: ラジオ テレビ/映画 番組内容: 「テレビドラマ」を見逃しても「見た気分」になれて!…「テレビドラマ」を何となく見ても「知ったか」できて!…「テレビドラマ」を夢中になって見ても「へぇ〜!」と感心できる?…そんな「放談」を心掛けて…「関西」の「いい歳したおっさん」が!だらだらと?「テレビドラマ」に関して「あ〜だこ〜だ」と御託を並べている次第ですが!…この「ポッドキャスト」を聞いて「テレビドラマ」を見ないで済まそうと思っている方は!逆に「テレビドラマ」を見たくなってしまうこともあるそうなので?…御了承下さい… サイトURL


nori-pさんは楽屋噺213話によると大阪の読売テレビの元プロデューサーで
11PMなどを手がけていた。気象予報士資格も持っていたり浜村淳に似ているが、めちゃくちゃ喋りがうまい。この人が楽屋噺に出たほうがいいのでは。




■不況に入って、制作会社も切られてる。バラエティもどんどん減っていっている。その中で仕事のないタレントにこういった能力を持ったテレビ局や制作会社の元ディレクターや元プロデューサーが一人でもつけば素人作りのネットの中ではトップクラスのコンテンツになる。仕事のない芸人はPodcastingをやるべき。

追記:この番組も山田さんがやってるよう。
【メイド耳かき萌えトーク】大阪日本橋
http://maid-mimi.cocolog-nifty.com/video/