2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関根勤のカンコンキンラジオ

■関根勤のカンコンキンラジオ 〜ポァ〜ンと聞いてネ!!〜毎週金曜日 深夜1時〜1時30分 文化放送で改編情報が更新されていたので見てみると、関根勤がラジオをやるらしい。 http://www.joqr.co.jp/new0910/ 「関根式カレー」の大ヒットや、脳内学者茂木…

髭男爵ルネッサンスラジオが土曜日19時から21時の2時間番組に

■髭男爵ルネッサンスラジオが土曜日19時から21時の2時間番組に 昨日の髭男爵ルネッサンスラジオは全番組コーナーの全てが終わり改編で終了してしまうような展開になっていたが、番組後半で番組時間が土曜日19時から21時に移動することが発表された。クリビー…

iPod touch

■iPod touch 極めて安くなっていたのでiPod touch買ってみた。2万円で結構性能の良いブラウザが手に入るなんて素晴らしい。iPod touchはPodcastingを中心としたネットラジオを聴くのに適していて、Podcastをパソコン上のiTunesに一度登録しなくても直接ダウ…

読売新聞で角田龍平特集

■読売新聞で角田龍平特集 読売新聞夕刊のALL ABOUTという特集ページでで角田龍平が出ると言うことで読んでみた。 まずはじめにページをめくるとニッポン放送のスタジオで六法全書に噛みつく角田龍平の写真。B5のノートを横にしたぐらいのサイズで、これが値…

小島慶子 キラキラ批判

■小島慶子 キラキラ批判 天才DJ角田龍平も輩出したサイキック研究会の人たちがやってるネットラジオ番組で小島慶子の番組を批判していた。ラジオ批評ブログの記事を取り上げて小島が「嫌なら聞かなきゃいいのに」といったことを批判したもの。 確かに少し心…